すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

できない理由は自分にあると思うの

皆さん、こんにちは

 

40代になって

いろんな人たちと出会って経験して

思うことって

 

できない人って

全部他人のせいにするなぁってこと

 

ええ、いきなり毒舌ですが、

だって、そう思うんだもん。。。

 

仕事でもプライベートでも

なんでも、

えっ?なんで、やらないの?

えっ?なんで、そこで頑張らないの?

って思うことに対して

 

やらない人たちって

できない理由を

他人環境のせいにするのよね。。。

 

そりゃ~人の環境はそれぞれ

人の考えもそれぞれ

でもね、成功できない、やれない

それに対して、くやしいとか、

やりたかったのにって気持ちがあるなら、

まず自分を見直すべきじゃない?って

思っちゃう私は

意地悪かもしれないけど

本当のことだと思うのよね

 

子供がいるからできない

妻が病気だからできない

忙しいからできない

●●さんの反対でできない

 

もうね、自分はやりたいけど

ほかの理由でやれないっていうのは

自分を甘やかしているだけ

それか

本当に心からやりたいって

思っていないだけ

 

そうぶった切った気持ちで

私はいつも聞いているし

そーいう人とは

プライベートでは付き合わない

仕事では、うんうんって

聞いているふりして

こいつ、無能だなぁ。。って

思うだけ

 

ちょっと工夫したり、

考え方を変えたり、

努力すれば、

やりたいと思うことの

大半でできるはず

 

例えば、ええ社畜

ごほん、ごはん、

いえ、

自称キャリアウーマンの私

周りから見たら朝の6時から、

家でメールをして、

帰りも深夜

どこで、大好きなゲームしているの?って

思われるかもしれないけど

 

ええ、やっていますわよ

休日1時間は自分へのご褒美に

大好きなオンラインゲームします

 

その代わり、休日、最低各1時間

オンライン授業と仕事に時間を費やします

 

そのために、休日も

時間を無駄にしません!

 

そのうえ、睡眠不足解消のため

休日はお昼寝時間まで確保しますわよw

 

つまり、自分の時間をコントロールして

やりたいことをやれるように

工夫や努力する

それだって、

やりたいことをやるためには

必要なことだと思うの

 

時間がないから、本読めない?

あなた、毎日何時間You tube見ているの?

あなた、通勤時間なにしているの?

そんなこと、思っちゃう私は

やっぱり意地悪

 

でもね、若い人がこのブログを見ているなら

私は声を大にして言いたい!

時間は今しかないのよ~~!!

本当にあっという間に時間は過ぎるんだから

やりたいことがあったらさっさとする

できない理由を探す時間があるなら

できるように工夫する努力する

頑張れ~~!ってね

 

逆に、お年寄りの方にも言いたいわ

もうね、残された時間なんて

あっという間に過ぎるんだから

やりたいことがあったらさっさとする

できない理由を探す時間があるなら

できるように工夫する努力する

頑張ろ~~!ってね

 

みんな1回しかない人生

楽しくやりたいことやって過ごしましょ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング