すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

子デブは嫌いだ、、、運動が。。。

皆さん、運動好きですか? 私、嫌いないよね。。。 わかっているわ この年なら、 運動しなきゃ や。せ。な。い。。。。 運動は健康に良い わかっているけど 嫌いなんだよね~~ 一応、毎日自分に課して 20分ストレッチ運動しているけど それ以上は、したくな…

自称キャリアウーマンの疲労レベル

皆さん、こんにちは~ 先日ネットでは月曜の朝から 「今日の仕事は楽しみですか」 と、電子公告をあの品川駅の デジタルサイネージ広告版に一斉に流し 大批判を浴びたニュースでもちきりですが いや~仕事楽しい~~って人 おそらく、少数派じゃないの???…

2人までいける!おしゃれなホットプレート(3人以上は戦争勃発間違いなし!) リブルマルシェ応援団LV11

皆さん、こんにちは~ 皆さん、どんなホットプレート使っている? 我が家は2人なので、 このホットプレートを使っているのよ~~~ www.libremarche.shop 可愛いし、火力もあるし、お手入れも簡単で 超優れモノなのだけど、 ちょっと、物申すわよ! これ2~3…

入歯ってトイレに流れるの?

皆さん、教えて~~! 入歯ってトイレに流れるの??? はぁ?って そんな顔しないで~~>< 何故こんなことを聞くかというと 事件はある週末の夜に起こったのよ! その日の夜、私はカフェで 家族と犬と一緒に 外のテラス席で お茶をしていたわけ 隣のテラ…

ポジティブにいつも考えようって無理よね!

皆さん、こんにちは! よくスピリチュアル系のYou Tubeとかで いつでも、どこでも どんなことが起こっても 何事もポジティブに考えよう!!って そんなこと言うこと多いじゃない 基本、周りが呆れるくらい ポジティブな私 そんな私だって 365日ず~~~っと …

肌ざわり最高のクッションカバー もふもふするわ リブルマルシェ応援団LV10

皆さん、 クッションカバーはどんなのがお好き? 私は、肌触りが良いのが大好き~~! 特にモフモフ系には目がないのよ!!! モフモフ系???って えっと、つまり、 フリースみたいな生地のことね あれって、肌触り モフモフって感じしない?? 私だけじゃ…

子デブは飲むよ、スムージー

皆さん、こんにちは。 子デブだけど、 健康優良児の 40代の女の古です! これでも昔は 虚弱体質だったのよ!! 頭痛、貧血持ちだったし、 毎年風邪をひいていた私 ところが、この3-4年 全然風邪もひかないし、 頭痛もかなり減ったし、 貧血で倒れることもな…

自称キャリアウーマンの平日譲れない時間

皆さん、こんにちは。 どうして1日は24時間しないの~? 48時間くらい欲しいんだけど。。。 と、社畜、 いえ、キャリアウーマンで 平日毎日12時間どころか、 14~15時間くらい仕事している 私は切に願っているわけ。。。 あと24時間多く時間があったら、 プ…

お香をお線香代わりに使っている罰当たりはわ。た。し リブルマルシェ応援団 LV9

皆さんは、お線香毎日使う? 私は、 嫌いじゃないけど、 嫌いじゃないけど、 なんか、お線香って 悲しいってイメージがあるので、 実家やお墓参りでは もちろん、お線香あげるけど 自分の家にはお線香は 置いていないし 使うことはないのよね。。。 家には、…

AIに馬鹿にされる私って。。。。

皆さんは、 世の中のAIの波に のれていますか~~~???? どこまでをAIって言うのかわからないけど。。。 iphoneのシリちゃんや Amazonのスマートスピーカーのアレクサ君や、 またまた、空気清浄機の 名無しのごんべいまで ペラペラ、 なんかお話してくる…

暇な人ほど悪口妬みをいうんじゃない?

皆さん、こんにちは。 よく、巷でもネットでも 人の悪口や、批判、非難を言ったり、 意地悪なこと言ったり 妬みからくる、悪意ある言葉 言ったりする人っていますよね? でもさ、それって あなた、暇なんじゃない? って思う 私って、やっぱり毒舌かしら? …

コムゾーブランド知っているっぺ?(←仙台弁) リブルマルシェ応援団LV8

皆さん、こんにちは、 そろそろレベル10に近づいている リブルマルシェ一人応援団長です! 今日はちょっとマニアックな話をするわよ~ とにかく、気になるものや応援したいものは ストーカーのようにHPを見たり 周りに言いふらす私。 ええ、リブルマルシェ以…

子デブは走れない 残念ながら。。。

皆さんは、よく歩きますか? ええ、前回お話しした通り、 私はよ~~く歩きます! ただね、、、、 歩くだけでは、痩せない!! おそらく 走らなくてはいけない!!! そう思った私! ある日、思い立って ちょっと近所でも走ってみようかしら? と、ランニン…

自称キャリアウーマンのお昼 

皆さん、こんにちは、 社畜、いえ、 自称キャリアウーマンの私。 お昼は基本、気分転換で 外食です。 それ以外の平日の朝夕ごはんは かなり質素。 お昼だけは、豪華。 そんなある 平日の一週間お昼を公開~ 10月某日(月) お気に入りの、中華屋さんへ ラン…

靴下って何足あってもいいよね~ そして自分で選ぶといつも同じものじゃない? リブルマルシェ応援団LV7

皆さん、こんにちは! 皆さんは、 靴下何足持ってる? 私はたくさん持っているけど やっぱり、 靴下って消耗品よね 穴が開くのもあるし、 なくなるし。。。 そう、よくあるのは いつの間にか片っぽなくなっている 家の中、神隠し事件! どんなに探しても、 …

人のふり見て我がふり直そう。。。

皆さん、こんにちは! 皆さんは、思い込み激しいですか? ええ、妄想劇場一直線の私 とっても、 思い込みが激しいですが、 ちょっとね、この間、 私と同レベルくらいの 思い込みに激しさの同僚をみて ええ、 人のふり見て我がふり直そう。。。って ちょっと…

めんどくさがらず、行動って大事よね!?!

皆さん、こんにちは この年になってわかるのって 今の自分って、 過去の自分から成り立っているわけで 行動するって大事だなぁってこと! ●●したいけど、 自信ないとか どうやったらいいか わからないとか、 自分なんかにできるかなぁ・・ なんて考えている…

全部無料ラッピングOKっていいわよね! リブルマルシェ応援団LV6

皆さんは、手先器用? 私??? ええ、 エプロン縫っているつもりが 雑巾になっていたり、、、 ハサミカットで指定された 1㎝角がどうみても 5㎝角に なっていたり、 アロンアルフアが手にくっつき 周りが焦っているのに 「大丈夫、大丈夫! これ、乾くとと…

子デブは歩くよどこまでも

皆さん、こんにちは。 皆さんは、週末歩きますか? 私はめっちゃ歩きます!! 大体週末の買い出しで 1万3000歩から1万7000歩くらい えっへん ええ、線路は続くよの 替え歌で 皆さんも一緒に! 子デブは歩くよ~~ ど~~こまでも~~~ カートをコトコトひ~…

自称キャリアウーマンの面接対応一週間 

皆さん、こんにちは 面接って、受けるときって 緊張しますよね 面接官ってどんなこと見ているんだろう? 今回答した内容って、大丈夫だっただろうか? 質問は?って言われたけど、何聞こう? いろいろ、面接の時って 悩むし、ドキドキしますよね ええ、面接…

フードチョッパーって便利ね! リブルマルシェ応援団 LV5

皆さん、チョッパーは使いますか? ほら、あの野菜を みじん切りにしてくれるやつ あれ、フードチョッパーって名前で、 よかったのでしたっけ?? 餃子や、 ハンバーグの 玉ねぎのみじん切りの時に とっても便利なのよね 今まで、電気屋さんで 普通のチョッ…

おっちょこちょいは死んでも治らない 

皆さん、こんにちは お元気ですか~? 大人の皆さんは やはり落ち着きがある 素敵な大人なのでしょうか?? 私!?!? ああ、40代になっても どうしてこうも おちょこちょいなんだろう。。。 と自分で自分が不思議。。。 北海道出身の友人には 「ちょろ」と…

できない理由は自分にあると思うの

皆さん、こんにちは 40代になって いろんな人たちと出会って経験して 思うことって できない人って 全部他人のせいにするなぁってこと ええ、いきなり毒舌ですが、 だって、そう思うんだもん。。。 仕事でもプライベートでも なんでも、 えっ?なんで、やら…

お米 おかず ギフトセット リブルマルシェ応援団 LV4

皆さん、こんにちは。 炭水化物お好きですか? 私はお米さえあれば 何もいらないわ~~~❤ というほど、 お米命!ですわ 巷で流行っている 炭水化物抜きダイエット ええ、効果は抜群のようですが それは私にとっては 死刑判決みたいなもの。。。。 ええ、 絶…

子デブ改革してるのに。。。

皆さん、こんにちは 前回、 このブログを開設したあかつきに まじめに、ダイエットすることを 宣言しておりますが。。。 ええ、 頑張っておりますわよ 基本、間食禁止 食べても 小魚とアーモンドの 健康食品!! 朝は毎日10分の 簡単な有酸素運動 それに3分…

自称キャリウーマンのワクチン週末 

皆さん、こんにちは。 ワクチン 皆さんは打ち終わりましたか? 社畜、いえいえ、 自称キャリアウーマンの私、 ワクチンは仕事に影響がないよう きちんと土曜日予約し、 打って参りました! 1回目は巷でよく言われている 筋肉痛が2-3日あったくらい 2回目は…

少女時代のリブルマルシェ 応援団LV3

皆さん、こんにちは。 ええ、すでに40代、 世の中で言う 「おばさん」になっておりますが、 こんな私でも、 うら若き少女時代が あったわけですw 少女時代を仙台で過ごした私 学生だった当時、 お洒落さんの間で評判だったのが 当時できたばかりの サンモー…

妄想ワールドで生きております

皆さん、こんにちは 皆さんは現実派ですか? それとも、それとも、 私と同じ妄想派ですか?? ええ、私、妄想激しいと よく周りに呆れられます。。。 そして、妄想は気が付くと 頭の中にとどまらず、 口に出しており、 そして、周りに多大なる 迷惑をかけて…

どうしようもないことは悩まない だってどうしようもないもんw

皆さん、こんにちは。 今、皆さんとタイピングしてたら、 なぜか、明さんと 書いておりました。。。 どうして、こんなに、 そそっかしいのか。。 自分もわからないけど、 周りに言わせると、 心配事なさそうと よく言われます。。。 いやいや、そんなことな…

地場のお店のネットショップ応援団! リブルマルシェ 応援団LV2

皆さん、こんにちは。 皆さんが住んでいる または住んでいた場所に 地場のお店ってありません?? そして、 それは年々なくなっていて どんどん、 全国展開の大手チェーン店になっていく。。。 私はそれが 悲しいの~~~泣 自分一人でなんとかなることじゃ…