すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

入歯ってトイレに流れるの?

皆さん、教えて~~!

入歯ってトイレに流れるの???

 

はぁ?って

そんな顔しないで~~><

 

何故こんなことを聞くかというと

事件はある週末の夜に起こったのよ!

 

その日の夜、私はカフェで

家族と犬と一緒に

外のテラス席

お茶をしていたわけ

 

隣のテラス席には

おじいさん、

おばあさん、

娘と

お孫さん?かな

その4人が座っていたんだけど

 

隣の4人の皆さんは

結構大声でお話ししていて

楽しそうにしていたんだけど、

そのうち、

おじいさんお顔色が

みるみる貧血の症状みたいで

悪くなっていったのよね

 

おばあさんが気が付いて

おじいさんを連れて

トイレに行ったみたいで

しばらくお二人の姿が見えなかったんだけど

 

少ししたらお二人戻ってきて、

そ、そして、

戻ってきたおじいさんをみて

?????

となった私

 

だって、だって

なーーんか、顔の形が違う???って

そんな感じだったわけ

 

顔色は戻ったみたいで

「あっ、元気になったのかな?」って

他人だけど、ほっとしていたら

 

おばあさんが

「いや~~おじいさん吐いちゃって。。。

 下の入歯は救えたけど

上の入歯は流れちゃった~~~」

っていうわけ

 

た、確かに

顔の形が変わったの?って

思ったのは

入歯がなくなったからなのね!?!?

 

えっ、ちょっとまって!!!

下の入歯は救えたけど、

上の入歯は救えなかったって。。。

 

えーーーーーー

入歯、トレイに

流しちゃったの!?!?!?

と隣で驚いた私

 

そんな、私なんて

お構いなしに

上の入歯がなくなったおじいさんが

 

「ふが、そうだ、ふが

 入歯、ふが、こまったなぁ~~

 ははは、ふが、ふが」

と、入歯がなく、うまく呂律まわらない口調で

楽しそうに、笑っているわけ。。。

 

もうね、ごめんなさい、

私まで、なんか、

笑いが止まらなくなって。。。。

 

だって、

げっほって吐いて

入歯もげっほって出て

そして流れて行っちゃった。。。

 

その光景を思うと

ちょっと、ありえないようで

おかしくて

 

一緒に隣で、

肩を震わせて笑ってしまったわけ。。。

 

でも入歯って、本当にトイレに流れるの!?!?

 

ちょっとびっくりでしょ?

 

いや~、面白い話聞いたわw

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング