すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリウーマンのワクチン週末 

皆さん、こんにちは。

ワクチン

皆さんは打ち終わりましたか?

 

社畜、いえいえ、

自称キャリアウーマンの私、

ワクチンは仕事に影響がないよう

きちんと土曜日予約し、

打って参りました!

 

1回目は巷でよく言われている

筋肉痛が2-3日あったくらい

 

2回目は、経験者たちが言うには

 

「熱が、熱が、39度も出たよ!」

「とにかく、熱が出るから、翌日は動けないよ」

「私微熱35度なのに、次の日に38度越え

 もうね、しんどいよ~~」

 

皆誰もが

熱が出て大変だよ!!!

と、言っておりました

 

ええ、そのために、

私は準備絵怠らず

ワクチンに挑みましたわ

 

9月某日(金)

深夜帰宅後、

明日は、2回目ワクチン

しかも、朝の10時から接種

したがって、おそらく

夕方には発熱するはず、

夜遅いけど、先に

洗濯物回そう!

そうそう、

お風呂掃除もしておこう!

ついでに

毎朝欠かさず飲んでいる

スムージー用の果物も

先に切っておいて

冷凍しておこう

 

ええ、張り切って

私は家事をこなしましたよ

張り切りすぎて

気が付けば午前2時半。。。。

 

や、やばいぞ

免疫力が吸い取られる

は、早く寝なきゃ。。。

 

あせって、布団へ入り、

0.1秒で爆睡。。。

 

9月某日(土)

さぁさぁ、当分熱が出るから

犬の散歩に連れて行ってあげれない

だから、頑張って

朝の5時半に起床

 

いいのよ、いいのよ、

どうせ今日の夕方には熱が出て

丸一日ぐっすり睡眠むさぼれるんだもん

 

朝起きるのつらいけど

寝不足だけど

あとで十分寝れるわ!

 

なので、起きて、犬の散歩に行って、

家事をして

 

朝の8時から、

オンラインプライベートレッスンを受け

先生に

「本日ワクチン2回目の接種に行きます!」

と、まるで戦場にいくかのように

自慢し

 

「うわ~僕は丸二日半39度の熱が出ましたよ

 がんばってくださいね」

激励をもらう

 

9時に授業が完了し、

昨晩洗濯物を急いでたたみ

もう一度洗濯機を回して

 

いざ出陣!!!

 

1回目と同じ手順でワクチンを打ち、

副作用が出る前に、

両手いっぱいに、お買い物をし

食料を確保し帰宅

 

午後1時

特に変化なし

お昼ももりもり食べる。。。

だって、これが、最後の晩餐かも

当分、熱が出てごはんが食べられないかも

そんな、思いを胸に、

いつもの1.5倍の量を胃袋に収める

 

午後3時、

うーんちょっと熱っぽい!?!?

熱を測ると36度8分

び、微熱?

これから上がるのか!?!?

警戒態勢に入り、

まずは、先制攻撃だ!

布団に入り、睡眠不足のため、

昼寝をすることにする

 

午後6時

起床、あれ?

元気だ。。。。

熱を測ると

36度9分

。。。

まだ高熱は来ないのか?

せ、せっかくだから

犬の散歩いこっか。。。

あれだけ、週末最後の散歩と思っていった

朝の散歩から12時間たち、

また犬たちと散歩に行く。。。

 

午後8時

お腹すいた。。。

。。。

熱出ると思って

おかゆしか買っていなかった

 

冷蔵庫をあさる。。。

あったあった、

冷凍していた煮物たちと

魚たち、急いで回答して

これが本当に最後の晩餐か。。。

と思いながら、食べる

 

午後9時

妹より

「私は24時間後に発熱したらから、

 お姉ちゃんも明日かもよ!」

電話でアドバイスされ

そうか、そうか、

私は明日か!

と納得し

 

では今日の夜にできることしておこうと

いつもはほったらかしにしている

クローゼット整理などして

午後11時 就寝

 

9月某日(日)

朝5時半起床

さーーー熱が出ているはずだ!

と起きてみるが。。。

あれ?

前回と同じ筋肉痛以外

自覚症状なし。。。

 

熱を測ると37度

おっ、微熱じゃん!!

これから上がるな

 

さっさと、散歩に行ってこう!

と、犬の散歩に行き、

元気なうちにと

朝から家事を頑張る

 

朝10時、

朝ご飯を食べると

眠くなり、

そろそろ24時間

熱が出るな。。。

先に寝ようと、

二度寝をむさぼる。。。

 

午後1時半

ね、寝すぎた。。。と

慌てて起きて

熱を測ると

36度7分。。。

 

。。。。

。。。。。

。。。。。。。

 

どうなっているんだ?

ただ、ちょっとだるい

だるいけど、

動けないほどじゃない。。。

 

ま、まずは、

ちょっと、動けるうちに

万が一元気だった時のために

おかゆしかない我が家

夕飯の買い物に行こうと

買い物に行く

 

午後3時 36度7分

 

午後5時 36度7分

 

午後6時 36度4分

 

平熱に戻ったぞ。。。

 

午後7時

もりもり夕飯を食べる

 

午後8時

お風呂に普通に入る

 

午後10時

頭の中に???マークのまま

妹に電話

「えっ!?まだ熱出ていないの??

 お姉ちゃん免疫力ないんじゃない?

 ねぇ、大丈夫?」

と、反対に心配される

 

午後11時

寝すぎて寝れないかも。。。

と心配しながら

布団に入って

1秒で爆睡。。。

 

あれだけワクチン後の

高熱に向けて準備したのは

いったい何だったんだ!!

 

というか、

私の周りで高熱出なかったの

私一人なんだけど。。。

 

免疫力そんなに、私ないの???

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング