すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

ポジティブにいつも考えようって無理よね!

皆さん、こんにちは!

よくスピリチュアル系You Tubeとかで

いつでも、どこでも

どんなことが起こっても

何事もポジティブに考えよう!!って

そんなこと言うこと多いじゃない

 

基本、周りが呆れるくらい

ポジティブな私

 

そんな私だって

365日ず~~~っと

ポジティブなわけないし、

 

ポジティブに考えるのだって

意外と努力と体力と精神力って必要じゃない?

 

あまりにも疲れたり、

嫌なことが重なったり、

嫌なことが起こった瞬間って

誰だって、

なんだよ!このやろ~~って

そんな感情出てくるわよね~❤

 

それを頭で整理して、

初めてポジティブに考えられるわけ

いつでも、どこでも、

悪いことが起こった瞬間でさえも

笑顔で、ポジティブにとらえるって

そんな聖人っているわけ?

 

いるなら、

逆に気持ち悪いんだけど。。。

と声を大に

それら推奨のYou Tuberに言いたいわ!!

 

人って感情があって、

その感情ってなかなかコントロールが難しくて

それを頭で整理して

初めて、冷静な判断や、

ポジティブな気持ちになれるわけ

それをすっばして

皆さん、いつでも、どこでも、

何が起こっても、ポジティブに!

笑顔でニコニコ、毎日楽しく!

なんて、

スピリチュアル系You Tuberが

したり顔で、笑顔でで言っているのを見ると、

そこのあなただって、

365日24時間ずっ~~と

ポジティブなわけ!?!?

そんなのポジティブの押し売りよ!!

って思う私って

意地悪かしら???

 

もちろんポジティブに考えるのは大事だけど、

いいのよ、いいのよ、

嫌なことが続いたり、

疲れているときは、

もうね、頭で考える前に

 

「このくそったれ~~」

「なんだんだよ!!!」

って、負の感情を

思いっきり、

口に出して吐き出したって

心の中で毒づいたって

いいじゃない!

 

だって、人間なんだもん、

その感情を吐き出して、

その上で、落ち着いて、頭で考えて、

ポジティブになればいい!

 

そーいうことをすっ飛ばして

皆さん、いつも楽しく、ポジティブにって

それは、しんどいなぁって思う

40代女のでしたw

 

以上、反論される前に逃げるわよ!

散会!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング