すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

おっちょこちょいは死んでも治らない 

皆さん、こんにちは

お元気ですか~?

 

大人の皆さんは

やはり落ち着きがある

素敵な大人なのでしょうか??

 

私!?!?

ああ、40代になっても

どうしてこうも

おちょこちょいなんだろう。。。

と自分で自分が不思議。。。

 

北海道出身の友人には

「ちょろ」と呼ばれている私。。。

 

ちょろ?って聞き返したら

おっちょこちょいとか

せわしない人間に言う言葉だそう。。。

 

とにかく周りが呆れるくらいの

おっちょこちょいなのよね。。。

 

全然違う銀行の通帳をもって

記帳しに行くなんて

日常茶飯事

 

全然関係ない会議に

偉そうに出席して

発言して

周りが????

なってしまったことも

数知れず。。

 

ああ、穴があったら入りたい

そんな思いをたくさんしたわ。。。

 

そんなことをある日の夜、

仕事中に、思い出していると

部下から

「すずめっこさんがしたこと、

 いちいち思い出していたら

 地球上穴だらけになりますよ。。。」

と、全然慰めにならない

慰めをもらいました。。。

 

そんな、私ですが、

この間、

とうとうやっっちゃいました。。。

 

ええ、急いでいました、

本当は1時間前には

出発していなきゃいけなかった。。

 

でも、トラブルで出発が遅れてしまい、

とにかく急いで東京周辺まで

行かなくてはいけない用事で、

 

新横浜から東京まで

時間短縮

新幹線に乗ったら

間違って、

名古屋行きに乗ってしまった。。。

 

時間短縮どころか、

ええ、往復3時間

何やっているんでしょう。。。

 

もう、おっちょこいランクで言えば

こりゃ、

死亡事故レベル。。。

 

ああ、思い返せば

子供ころから、

おっちょこちょいだった。。。

 

一番子供のころは

お尻をストーブにくっつけ

大やけどしたことから始まり、

 

小学時代は、

日曜日に焦って起きて

学校に行ったこと

数知れず。。。

 

中学時代は

間違って、全然興味ない

テニス部に入部し

1度も参加せず退部。。。

 

高校時代は

家庭科の時間

ちゃんと設置を確認せず

ミシンの針を飛ばしまくり

ついたあだ名は

殺人鬼。。。

 

海外時代は

迷子になったことは数知れず

首輪をつけたほうがいい。。。

真顔で

ホストファミリーに言われたっけ。。・

 

ああ、本当に

おっちょこちょいは死んでも治らないわ。。

神様、これは特技っていうの???

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング