すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリアウーマンの疲労レベル

皆さん、こんにちは~

 

先日ネットでは月曜の朝から

「今日の仕事は楽しみですか」

と、電子公告をあの品川駅の

デジタルサイネージ広告版に一斉に流し

大批判を浴びたニュースでもちきりですが

いや~仕事楽しい~~って人

おそらく、少数派じゃないの???

 

仕事って辛くて、しんどいから

成長もするし、やりがいがあるけど

好きか、嫌いかで言えば

私は仕事が好きだけど、

好きと楽しいは別でしょ!?!?

楽しい~~~、仕事行きたい~~って

うきうき楽しくやっている奴なんて

世の中の1%くらいじゃない?

 

いくら社畜街道

いえいえ、ごっほん

自称キャリアウーマンまっしぐらな私でも

仕事が楽しみでウキウキ~~❤なんて

ありえないわ。。。

 

だって仕事って疲れるもん。。

そんな社畜いえ、自称キャリアウーマンの

疲労一週間、お楽しみください

 

10月某日(月)

朝:疲労度5%くらい

いや~日曜日ゆっくり休んだとしても

月曜日から会社行くのって

しんどいわよね。。。

 

休日は朝7時起きで、

のんびり自分のペースで

時間配分して生活できるけど

 

月曜日は朝5時半に起きて

怒涛のようにやることこなして

急いで、電車に乗る、、、

 

そこだけで疲労度5%アップだわ

 

夜:疲労度30%

月曜日から、

元気いっぱいにこなすと

疲れるわけ。。。

しかも、元気だから

ついつい、まだ出来る!と

夜中まで仕事しちゃうわ

おい、まだ月曜日だよ!

疲労配分考えなよ~~

 

10月某日(火)

朝:疲労度:25%

寝て、5%疲労度回復!

えっ、たった5%って???

だって睡眠不足なんだよ。。。

 

夜:疲労度60%

もう、疲れた、

まだ2日目とはいえ、

やること多すぎ。。

神様、本当は今日金曜日じゃない???

 

10月某日(水)

朝: 疲労度58%

寝ても、全然疲れとれんわ。。

たった2%に疲労回復って

もうさ、初期の消費税より低いわよ!!

(消費税3%時代を知っている人いる??)

 

夜:疲労度 85%

つ、つらいわ

うーーー、つらいわよ

でも、頑張る。。。。

また今日も魔法の解けたシンデレラ

 

 

10月某日(木)

朝: 疲労度 90%

もう、寝てても疲労度上がるんだけど?

電車で目を開けるもつらいわ。。

今日こそ本当は金曜日じゃないの??

眠いわよ、

もうこの道路に横になりたいんだけど?

どこでも、寝れるわよ

 

夜:疲労度 100%

ねぇ、まだ明日もあるの?

ねぇ、誰か嘘だといって。。。

今日も、深夜残業、終わらないわ。。。

 

10月某日(金)

朝: 疲労度100%

今日こそ金曜日、今日行けば明日は休み!!

頑張れ自分! 

フレーフレー自分!

今日さえ終われば、あとは休みよ~~

 

夜: 疲労度150%

もう限界越えです。。。

でも、明日休みと思うと

超ハイテンション~~

ええ、限界越えでも

気持ちは明日休みと思うと

ウキウキ、頑張れちゃう~~❤

 

ああ、ナチュラルハイ入っているわ

 

そして、土曜日はバタバタ家事して

日曜日、バタンキューする

 

学習しない、一週間ね。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング