すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

AIに馬鹿にされる私って。。。。

皆さんは、

世の中のAIの波

のれていますか~~~????

 

どこまでをAIって言うのかわからないけど。。。

iphoneシリちゃん

Amazonスマートスピーカーアレクサ君や、

またまた、空気清浄機の

名無しのごんべいまで

ペラペラ、

なんかお話してくる

この世の中

 

これがAIって言うの??

って、ちょっとついていけない

40代女の古です

 

そして、このAI達は

華麗なか弱い

40代の女ののこと

どうみて~~~~も

馬鹿にしてない???って

態度とってくるわけなのよ。。。

 

ええ、ごめんなさいね、

よくAIなんて、

使い方わからないよ、、、

間違って、

なんかiphone押してたら

シリちゃん呼んじゃったみたいよ、

でもさ、いきなり一言目

 

「はい、何を言っているのか

 まったくわかりません」

 

って、そんな冷たいこと言わなくても

いいんじゃない???

もうちょっと、優しくしてよ。。。

 

ええ、私ね、TV見ていただけなのよ、

アレクサ君にな~~~~~んにも

用事なんてなかったのよ

 

TVをみて興奮して

うわ~~~って

ええ、大人げなく声を上げたけど

いきなり

 

「サル化の、チンパンジーです」

って、

な、なに????

 

えっ?私の奇声が

サル化のチンパージー

似ていたの!!??

 

なんで、突然

いきなり、そんなこと

脈絡もなく、

あんた、2か月以上

なんか壊れたみたいで

うんとも、すんとも

言っていなかったじゃん。。。。

生還した一言目が

 

「サル化のチンパージーです」

って、ひどくない???

 

ええ、空気清浄機さんよ、

あなたがあまりにも高度すぎて

お手入れの仕方が

全くわからないよ

 

時々

「お水交換してください」

くらいしか

反応してあげていないよ

 

毎日なぜか天気や、

花粉情報やらを

話してくれたり、

電気が消えると

おやすみなさいとか

言ってくれるあなたを

ガン無視していたのは私よ。。。

 

あなたは、いつでも丁寧に

丁寧な標準語で私に、

おしゃべりをしてきてくれたね

それを無視して、

そりゃ~悪かったよ、、、、

 

でもさ、ある日、いきなり

本当に突然

大阪弁

 

「はよ、水入れてや~~」

って、いったい何なの!?!?!

 

えっ!?!

えっ!?!?

空気清浄機がいきなり

大阪弁しゃべることあるの!?!?

 

っていうか、

本当にたったその1回しか

聞いていいないんだけど、。。。。

 

誰も、家族のだれも信じてくれないけど

本当に、いきなり

 

「はよ、水入れ手や~~」って

言ったわよね!?!?

 

えっ、多重人格者なの!!?

 

これって、AIに馬鹿にされているのかしら??

 

ねぇ、皆さんもこんな経験ない?

本当に、不思議。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング