すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

人のふり見て我がふり直そう。。。

皆さん、こんにちは!

皆さんは、思い込み激しいですか?

 

ええ、妄想劇場一直線の私

とっても、

思い込みが激しいですが、

ちょっとね、この間、

私と同レベルくらいの

思い込みに激しさの同僚をみて

 

ええ、

人のふり見て我がふり直そう。。。って

ちょっと、反省しましたわ。。。

 

ある日、会社に同僚Aさん

大変元気なく出勤してきたのよね

 

いつも超が付くくらい元気な彼が

あまりに元気がないから

みんなが心配して

「どうしたの?」って聞いたところ

 

前の日に

モデルナワクチンを打って

具合が悪いとのこと、、、

 

そりゃ、皆心配するし

慰めるわよ

 

モデルナアームになっているの?」

 

「ええ、なっています、なっています、

 めちゃくちゃ、めちゃ腫れています

 

「でもさ、モデルナの方がファイザーより

 持続性があるし

 デルタ株にも、効くっていうじゃん!

 今大変だけど、

 効果が高いから、いいと思うよ!」

 

「そうですよね、、、、

 でも効力高いからか、

 とっても具合悪いんですよ。。。」

 

寒気とかするの?

 寒気するなら、早退したほうがいいよ」

 

「はい、背筋が寒いです。。。

 熱出そうな感じです。。。

 ええ、ちょっと仕事して、

 午後早退します」

 

と、いう感じで、

皆心配している中、

Aさんは早退し帰っていきました

 

Aさんが帰った後も

「モデルナって、やっぱり副作用強いんだね。。。」

 

「Bさん、ワクチン何だった? えっファイザー

 私もファイザー!」

 

「Cさんは、Cさんもファイザー

 やっぱりみんなファイザー打っているんだね

 モデルナ怖い。。。」

 

モデルナアームって大変だよね」

 

「あれって、めちゃくちゃ腫れるんだよね」

 

「1回目のワクチンで熱が出るって

 モデルナ恐ろしや。。。

 

と、皆でわいわい話していたわけ。

 

翌日、

「ご心配、おかけしました!」

と元気満帆で出社したAさん

 

「治ってよかったね~」とか

 

「いや~心配したよ」とか

 

「モデルナ効力高いね~」

 

声かけていたなか

 

「あっ、そうそう

 僕、モデルナじゃなくて

 ファイザーでした!

 なんか勘違いしていましたw

 あはは!」

 

と、あっけらかんという彼

 

さ~~~っと寒い風が吹く周り

 

「おい! ファイザーかよ!

 あんた、

 モデルナアームなってるって

 言ってたじゃん!

 

 あんた、あまりにも体調悪いから

 周りはみんな気を使って

 モデルナの良いところ

 一生懸命フォローしたんだよ!

 

 あんた、モデルナだから

 副作用ひどいって言ってたから

 みんな、昨日とっても

 心配したんだよ!!」

 

と、一斉突っ込みがはいり、

Aさんは吊し上げの刑に罰せられたわけ

 

そして、そんなAさん罵倒の中に

 

「あんた、そんな思い込み間違いって

 すずめっこさんじゃないんだから!

 ありえないでしょ!」

 

という罵倒も。。。。

 

え、、、なんか、何気に

私も一緒に罵倒されてない!?!?

 

で、でも前科うん10犯の私は

その言葉を聞いて

うん、そうだね、

人のふり見て、我がふり直そうと。。

と、素直に、Aさんの馬鹿さ加減で

自分のことも反省した

とっても良い子でした

 

えらいな、私!

 

<にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング