すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

めんどくさがらず、行動って大事よね!?!

皆さん、こんにちは

この年になってわかるのって

今の自分って、

過去の自分から成り立っているわけで

行動するって大事だなぁってこと!

 

●●したいけど、

自信ないとか

どうやったらいいか

わからないとか、

自分なんかにできるかなぁ・・

なんて考えている時間があったら

さっさと、目の前のできそうな

小さなことでもいいから

行動に移してみること!!

 

そうすると、意外と

少しずつ道が開けて

やりたい方向へ行けちゃったりするw

 

本当に小さいことでもいいから

気が付いたことを

すぐに行動に移すって

すごく大事だなぁって

最近思うのよ

 

本当に、本当に

くだらない小さな事なら

あっ、PCのバッテリーなくなりそう

いままでは、気が付いても

めんどくさくって

「あとで、いいや」って

ほっておいて、

そのまま忘れて

会議中、

バチンと電源が切れて

地獄を見る。。。。

 

そんなことも、

気が付いた時に

めんどくさがらずに

さっさと充電ですることで

嫌な未来を回避できるわけよ

 

当たり前のことだけど、

それって大なり小なり

共通していることだと思うよ

 

基本、めんどくさがり屋の私

いままで、めんどくさい、

そんな気持ちに負けて

沢山のトラブルに巻き込まれてきたけど

 

この、めんどくさいって

曲者よね。。。

めんどくさいは敵で、

打ち勝たなきゃいけない相手って

やっと、最近理解して

とにかく、めんどくさいことから

やっつける!!!

 

そうすると、あら不思議

なんか、物事がスイスイ進むのよね

 

あーー、

自分の敵は自分だったんだなぁって

ちょっとびっくり

 

そうわかってからは

めんどくさいなぁって

思ったことから

即行動に移するようにしているわけ

 

これは、本当におすすめ!

物事がうまく回るし、

最終的には紆余曲折しても

自分にとってプラスになるのよね

 

でも、すぐに行動に移すため、

「なんか、最近、ますます

 せっかちになっていない?」

と、周りから言われるけど。。。w

 

まぁ、そこはご愛敬でw

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング