すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリアウーマンの面接対応一週間 

皆さん、こんにちは

面接って、受けるときって

緊張しますよね

面接官ってどんなこと見ているんだろう?

今回答した内容って、大丈夫だっただろうか?

質問は?って言われたけど、何聞こう?

いろいろ、面接の時って

悩むし、ドキドキしますよね

 

ええ、面接する方は、

はっきりいって、

本当にいろんな方を見ているわけで、

話の内容じゃなくて

その人の話し方や佇まい

ほぼ90%くらい

決めちゃってたりします。。。

 

あっ、あくまで私の場合です。。。

他のまじめな面接官たちは

きっと、いろんな質問の中で

採用しているかもしれませんが、、、

 

しつこいけど、これは、

あくまで、いい加減な面接官

私の場合です

そんな私、先日1週間

みっちり面接対応がはいっておりました。。。

 

そんな一週間、ご紹介します

 

9月某日(月)

午後13:00からオンライン面接

急いで、お昼食べて、

挑んだ面接

相手は、

まさかの私服。。。

もう、見た瞬間、NG

でも失礼がないよう、

話はしなきゃ。。。

あーーー眠い、

めんどくさいな。。。

 

午後18:00からオンライン面接

明るくていい子だけど、

質問多すぎ。。。。

いったい何個質問

用意しているんだ。。。

ドラえもんのポケットか!?!?

 

午後19:30から来社面接

現職の悪口いいすぎ。。。

こ、怖いわ。。。こんな人入れたら

何言われるかわからん。。。

 

9月某日(火)

AM9:30からオンライン面接

大人しそうだけど

感じがいい子だなぁ~

あーー妄想ワールドに入りそう

こんな子が自分の子供だったらな~~

ニヤニヤ

 

PM14:00からオンライン面接

どうして皆、興味があることで

多様性とか

LGTBばっかり言うんだ?

もう去年の新卒採用から

聞きあきた。。。

あーーつまんない

 

PM16:00からオンライン面接

あーー仕事たまっているな。。。

今日も深夜残業か、

眠い、、、

どうせカメラ切っているから

周りに任せて

ちょっと寝よう。。。

 

9月某日(水)

PM15:00からオンライン面接

はい、はい、

あなたがすごいのはわかりました

まぁ自称だろうけど。。。

本当にすごい奴は

会社が認めて転職なんかせんよ。。。

あっ。。

これ私のひがみ!?!?

 

PM16:00からオンライン面接

君、今リモートワークなんでしょ?

リモートワーク中に

オンライン面接受けるって

すごい度胸だし、

モラルないな。。。

 

PM17:30からオンライン面接

うん、うん

つらいのね、辛いのね、

大丈夫よ、

人生は長いから!って

これ人生相談!?!?

 

9月某日(木)

AM10:00からオンライン面接

ちょ、ちょっと、

日本語が通じない。。

これで日本の会社で働けるの?

おばさん心配よ。。。

 

PM17:00からオンライン面接

いいんじゃないw

周りは反対だけど、

面白そうじゃん

 

9月某日(金)

AM10:00からオンライン面接

まさかの、寝坊

ぶっちされるとは。。。

す、すごいな。。。

 

PM15:00から

寝坊した人のオンラン面接

いちおうね、

そのくらいで

怒ったって思われるの

嫌だから。。。

 

PM16:00からオンライン面接

お父さんが、お母さんがって

あなたの親って

モンスターペアレント

 

はぁ。。。疲れた一週間だったわw

 

あっ、私一人で参加しているわけじゃないから

他の方は真面目に、きちんと対応しているので

ご安心を!

 

でもね、面接する方も、

意外と疲れるのよ。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング>