すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリアウーマンの平日一週間 

皆さん、こんにちは。

 

ええ、皆さん許してください。

 

自分こと社畜と認めたくないから。。。

せめて、

自称キャリアウーマン

と呼ぶことを。。。

 

うふふ、キャリアウーマン、

かっこいいでしょ!

 

だってフレックスタイムなのに、

AM9:00前に会社に行って、

会社を出るのは、平均PM10:00過ぎ

これを 社畜

いやいや、

キャリアウーマンと呼ばずに、

何と呼ぶ!?!?

と、私は声高らかに主張するわよ!

 

そんな自称(あくまで自称よ。。)

キャリアウーマンの平日ご紹介~~~

 

9月某日(月

日曜日はゆっくり休んだから、

元気いっぱいに出社したのに、

そうだった、、、月曜日の朝は

社内会議、社内会議、社内会議だった。。。

つ、つまらない。。。

いや、いや、そんなこと顔に出しちゃダメ

まじめに、皆の議題についていかなきゃ。。。

 

フムフム、よくわからないけど、

聞いているふりして、

たまっているメール処理するわよ

 

席に戻って一息したら、

「ずいぶん真剣にメール打ってましたね。。。」

と、部下に呆れた顔で注意された。。。

えっ!?!?ば、ばれてた!?!?

完全犯罪のはずなのに。。。。

と、思わず口に出したら

 

「どこが完全犯罪ですか?

 普通にメール飛ばしていましたよね!?!?」

と、怒られ、しょんぼりする。。。

 

9月某日(火)

月曜日は午後から仕事頑張った、

頑張りすぎで、帰宅が深夜12時過ぎ

そこから、平日の唯一のリラックスタイム

お風呂に入って、寝る準備したら

もう深夜1時半、、、、

そんな中、今日も朝6時に起きて、

9時前に出社。。

今日こそは、早く帰ろうと決意したけど、

結局、この日も会社を出たのは

夜の10時過ぎだった。。。

 

9月某日(水)

今日こそは!何があっても早く帰るぞ!

そう決意して、出社

そのが当たったのか、

朝から、面接をぶっちされるわ、

社外に出した資料に大きな間違いがあり、

訂正やら、修正で午前中はバタバタ。。。

 

ええ、神様、早く帰ろうとした私が

悪いのですよね。。。

ええ、ごめんなさい、許して。。。

と、しおらしく謝るふりして、

 

まだ部下たちが仕事している中、

8時過ぎには会社を出て

スキップしておうちに帰って

睡眠をむさぼる

 

9月某日(木)

ええ、前日仕事をぶっちして帰った私、

朝会社に来たら、資料の山。。。

い、いやがらせ!?!?

えっ?これってイジメ??

と心の中で自問自答したつもりが

大きな声で、口に出していたみたい。。。

 

「なに、あほなこと言っているんですか、

 早く処理してくださいよ。。。」

と冷たい部下の声。。。

 

午後、月一定例の、

業者の人とのレビューミーティングを

Web会議で行う。

 

レビュー自身はなぜか5分で終わり、

残りの30分

その業者にまったく関係ない

マーケティングツールの使い方を

しつこく聞いて教わり、

 

残りの25分馬鹿話、、、、

あまりに大笑いしすぎて、

「楽しそうだな。。。。」と

社長が会議室に見に来る始末。。。

 

あまりにも大笑いしすぎて

おなか痛いと思っていたら、

夕方、仕事の

大トラブルが発生。。。

 

あまりにも悲しすぎて

涙流しなら

深夜残業をこなす。。。

 

9月某日(金)

今日頑張れば、週末!!!

うっほほ~~いという気持ちで

寝不足のはずなのに、

スキップして会社へ出勤

 

昨日のトラブルの件で、

朝から、打ち合わせ三昧、、、

だんだん、1個1個の細かな

打ち合わせが

めんどくさくなり、

エイヤ~~って

階級すっとばし、

先方のCEOの電話して

直談判する。。。

 

おかげで、

「あ、ありえない」

と周りに、呆れらる。。。

 

だってだって、

お昼を本日部署の女子たちで食べに行く約束しており、

皆、私を待っている状態だったんだもん、

さっさと終わらせなきゃという

プレッシャーに打ち勝つための

最終手段使ったの! 

事情を説明すると

「あほですね、、、

 たかがお昼のために、、、」

ため息をつかれる

 

午後は、今度は

ある大事なデーターが

3日分飛んでいるという問題が発覚。。。

は、犯人は、わ、私だ。。。

い、いや、違う、、、、

自動保存って書いてあったから、

勝手に保存時てくれると信じていたんだもん。

ど、どうして裏切った!

え、えっと、この場合誰?

PCのせい??

サーバーのせい??

よ、よくわからんが、

データーを自動保存してくれなかった

あなたよ!!!

と、一人、やり場のない怒りを込めながら、

こつこつ、手動

保存されていなかったデーターを

深夜まで入力する。。。

おかげで、帰宅したときは

魔法も解け、馬車はカボチャに戻り、

ドレスは、ぼろスーツになる。。。

 

以上、一週間でした!

敬礼!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング