すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

大好きな雑貨屋 リブルマルシェ 応援団LV1

皆さん、こんにちは、

すずめっこです。

 

仙台出身の私、

思春期時代に

当時仙台の一番町にできた

たしか1Fがボタン屋さんだった

ビルの2Fできた、雑貨屋さん

 

リブルマルシェ

zel-web.com

 

それは、それは、小さなお店でしたが、

ちょっとおしゃれが好きな人たちの間では

結構人気なお店だったのですw

 

だって、当時はそんな

おしゃれな雑貨屋さんなんて

駅前になかったし、

輸入雑貨なんていうのも珍しかったもの

 

まぁ、普通なら若かりしころ好きだった雑貨屋で

終わっている話なんですけど。。。

 

そのあとも、郊外店やイオンモールに出店していて

帰郷の時に、時々、買い物行ったりしていた、

お気に入りのお店なの。

 

まぁそれなら、昔から好きなお店で終わるんだけど

先日ね、オーナーさんのブログを見て、

私、感銘を受けたのよ!!!

 

note.com

 

最後の記事を見ていただくとわかるけど、

オーナーさんはつい先日お亡くなりになったの。。。

 

仙台って、私が青春を過ごしたころ

大好きだった個人店は

どんどんなくなっていって、

今や、関東と変わらない、

チェーン店ばっかり。。。

 

ええ、毒舌な私は言いますわよ

つまんないのよ!!!

イケヤ、フランフランニトリ。。。

ええ、大手がどんどん進出して、

どこに行っても同じお店。。。

 

めっちゃつまんない!!

 

だから、一人応援団を作って

私が青春時代を過ごした、このお店

宣伝するわよ!!!

 

効果なんてないって??

独りよがりと言われてもいいもん!!!

やらなきゃ何も始まらない!

 

昔から、ちょっと人と違うとか、

変わっているとか、

なんで、そんな猛突進なの?て

さんざん言われているけど。。。

(ええ、今も現在進行形よ。。。)

 

もし応援団LV50になったら、

リブルの製品をプレゼント企画する

お約束するわ!!!

 

なので、頑張るわよ~~!!

 

えっ?応援団に入りたい???

そんな奇特な方がいたら、

是非是非お声かけてちょうだい。

会員番号発行しちゃうわよw

 

ではでは、また明日~~

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング