すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリアウーマンの平日譲れない時間

皆さん、こんにちは。

どうして1日は24時間しないの~?

48時間くらい欲しいんだけど。。。

と、社畜

いえ、キャリアウーマン

平日毎日12時間どころか、

14~15時間くらい仕事している

私は切に願っているわけ。。。

 

あと24時間多く時間があったら

プライベートで、

もっと

嫌いな運動頑張ったり、

やりたい勉強したり、

大好きな犬猫とまったりしたいわ。。。と

願っているけど、

 

残念ながら、人は皆平等で

1日24時間しかないのよね。。

 

仕事ばかりの平日だけど、

絶対譲れない時間も、

もちろんあるわけ

 

それは

朝の犬の散歩30分、

朝のストレッチ運動20分

夜のお風呂タイム30分

 

これだけは、

どんなに仕事が忙しくても

譲れない時間として確保しているわけ

 

朝の犬の散歩はこれは

平日ほとんど会社にいる私の

唯一の犬とのコミュニケーションタイム!

ええ、いつも、

冷たく犬たちにあしらわれている私だけど

朝の散歩のときはヒーローよ!

のんびり、30分、雨の日以外は

どんなに忙しくとも、散歩するわけ

 

一緒にゴミ拾いもしちゃえば、

朝から時間有効、一石二鳥!

(えっ!?違うって?)

 

そして、朝のストレッチ運動

ぶっちゃけ、私嫌いなのよ。。。

 

運動とか、体動かすの嫌い。。。

でもね、この体重だと

少しでも運動しないと。。と

自分で自分を叱咤してやっていること

 

ただしね、寝坊すると

まず、やらないリストの

第一番目に来るという時間

 

実際ストレッチやりはじめたら、

結構気持ちいし、

悪いもんじゃあないけど

運動、好きじゃないんだなぁ。。って

自分で自分にびっくりするくらい

始めるまで、嫌なことなので、

起きたら、

まず第一に終わらせていること!

 

起きてすぐにTVでYou tubeつけて

You tube見ながら、毎日毎日

同じストレッチをやっている状態w

 

最後の夜のお風呂タイム!

これは、自分への逆にご褒美タイム!!

シャワーだけだと、

どうしても肩こりとかが取れないし、

結構悪くて、頭痛になったりするので、

毎日、どんなに遅く帰ってきても

必ずお風呂に、

毎日違う入浴剤を入れて

のんびり、お風呂に入るわけ

 

のんびりお湯につかって、

体と髪の毛を洗ってすっきりして

上がったら、また、急いで、着替えて

髪の毛を、風速めちゃ強いドライヤーで

せっせと乾かして寝る

 

そんな、毎日譲れない時間の中で、

社畜、いえ、ごほん、ごほん、

キャリアウーマンとして頑張ってお仕事しているわけ

 

さぁ、明日もお仕事頑張ろう!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング