すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

自称キャリアウーマンのお昼 

皆さん、こんにちは、

社畜いえ、

自称キャリアウーマンの私。

 

お昼は基本、気分転換で

外食です。

 

それ以外の平日の朝夕ごはんは

かなり質素。

お昼だけは、豪華。

そんなある

平日の一週間お昼を公開~

 

10月某日(月)

お気に入りの、中華屋さんへ

ランチセットに食べたいものがなく

餃子とピータン豆腐を頼むと

なぜか、

餃子と麻婆豆腐がくる。。。

 

え。。。

ごはんないのに。。。

どうやって食べよう。。。

と、途方に暮れる。。。

か、辛かった~~

 

10月某日(火)

昨日のリベンジで

再度、お気に入りの中華屋さんへ

鼻息荒く

ごはんと麻婆豆腐!

と注文すると

 

なぜか

ごはんと、

ピータン豆腐がくる。。。

 

デジャブ???

 

10月某日(水)

今日は、ビュッフェスタイル

レストランへ

 

サラダメインでお昼にしようと

サラダコーナーに行ったら

私が大好きな

マッシュポテトがある~~

 

オーーノーー!

これは、神様が

好きなだけ食べなさい❤ということね

と、勝手に解釈し

 

山盛りのマッシュポテト

一人もりもり食べる

 

夕方、気持ち悪くなる。。。

「何食べたんですか?」

と、周りに心配され

 

まさか、マッシュポテトと言えず

「え、えっと、お肉とか?」

噓をつく

 

ごめんなさい

 

10月某日(木)

本日は、

大好きなうどん屋さんの

日替わり定食が

天ぷら2個付きなので

ルンルン気分で

うどん屋さんに行ったら、

 

天ぷらほとんど売り切れじゃん。。。

 

悲しく、素うどんを食べる。。。

 

悔しいので、

おにぎりを追加する。。。

 

 

10月某日(金)

この日は、4人で個室で

イタリアン。

みんな、ウニパスタを食べる中、

一人、ペペロンチーノを食べる。

だって、ウニ食べれないからw

 

女子4人、コロナの中、

食べるときは無言、

食べ終わったら、マスクをして

おしゃべり

 

もうね、笑いすぎて

お腹痛くなる。。。

 

午後仕事しながらも

ちょっと、腹筋痛かった。。。

 

こんな感じの一週間、

まぁ、変哲もない一週間ですわね

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング