すずめっこのブログ

毒舌40代の女の古です、ぜひ、ブログ仲間になってください

少女時代のリブルマルシェ 応援団LV3

皆さん、こんにちは。

ええ、すでに40代、

世の中で言う

「おばさん」になっておりますが、

こんな私でも、

うら若き少女時代

あったわけですw

 

少女時代を仙台で過ごした私

学生だった当時、

お洒落さんの間で評判だったのが

当時できたばかりの

サンモール一番町という駅前商店街の

ビルの2Fにオープンした輸入雑貨屋さん

「リブルマルシェ」でした

 

細い細い階段を上って入った店内は

真ん中にテーブルがあって

いろんな雑貨があって、

奥にはリボンが売ってあって

ほしい長さを購入できました

 

ええ、当時うら若い乙女の私は

ポニーテールにリボンをしており、

このリボンを購入しに

リブルマルシェへ足しげく通いましたとも

 

あとは、友達の誕生日プレゼントとか

自分で使うというよりは

プレゼントでここのラッピングであげるのが

ちょっとした、おしゃれさんのステータス

 

ええ、今思うと赤面の考えですが、

当時はそーいうセレクトショップなんて

仙台にはなかったからw

 

値段っも学生でもちょっと頑張れば

買えるものがあって、

 

お店のお姉さんも、こんな小娘たちが

キャーキャー言って製品見てても

優しくアドバイスしてれたり

嫌な顔せず、

小さなものまでラッピングしてくれて

本当に懐かしい思いです。

 

仙台を出て、10年近く海外生活を得て

その後、関東で働き始め、

ある日、

帰郷して家の近くのショッピングセンターに

リブルマルシェがあったのを発見し

一気にあの思い出が戻ってきました。

 

な、懐かしい!!

当時は高くて、大人っぽいって

思っていたものが

気が付けば、安くて、かわいいって

思えるものになっていて、

店員さんたちも自分よりも

年下ばかりのよう。。。

(今じゃあ、自分の子供の年齢かも。。。)

 

月日が流れるのは本当に早いですね。。

 

店頭だけでなく、

ネットショップがあるとわかってからは

ちょくちょくネットショップを利用しているのですが、

本当に、対応が良くて、ファンになりました

 

ええ、よく

猪突猛進な性格のため

「いのしし」だの

「破壊者」だの

「怖いもの知らず」だの

「無謀なあほ」だの

さんざん、周りに言われている私

 

ただ、ただ、

少女時代の思い出と

地場のお店を応援したい

そんな思いで、

ええ、リブルマルシェ応援しますわよ

 

ぜひ、皆さんもご利用ください

リブルマルシェオンライン

www.libremarche.shop

 

そして、みなさんのおススメ

あまり知られていないけど、

地場でおすすめのお店の

ネットショップあったら教えてください

 

大手に負けるな!

皆で地場のお店支えましょう!!

エイエイオーー

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 


日記・雑談ランキング